良いコト・良いモノ・良いコトバ日記

日常の中で見つけた生活に良いことを書いていきたいと思います。

夕方から。

少しあたたかくなってきました。

太陽が顔をだすと急激に温度が上がってきます。

といっても+3度ほど。

そして、風が凄く強くて、向かい風が突風のようでした。

こんな日は焼き芋を食べたくなります。

秋の突風=木枯らし=焼き芋

という考えが子供のころから刻み込まれているので。


そういえば、最近は焼き芋売りのオジサンを見かけなくなりました。

軽トラックで巡回していたんですが、なぜなんだろうな。


あの焼き芋売りのおじさんのものは自分でフカしたものより数段美味しかった。

何か特別な方法があるんだろうか。


それとも芋の産地がいいのかな。

というか薩摩芋なんだが。


美味しい焼き芋を提供している「焼き芋ショップ」みたいなのがあれば買いにいくんだけどー見当たらない。

どこかに無いのかな。

ちょっと探してみよう。

 

 

楽しいトレンドアイテムならココ