良いコト・良いモノ・良いコトバ日記

日常の中で見つけた生活に良いことを書いていきたいと思います。

プログラミングって流行ってる?

自分の周りでは少しずつプログラミングをやる人が増えてきた。
 
スマホアプリを作りたいとか、仕事で必要だとか理由はいろいろなんだけど、確かにプログラムが書けたらできることはかなり増えそうだな~
 
といろんなサイトを眺めてました。
 
大学でちょろっとやったけど、あんましできなくて諦めた感じ。
 
こんだけITが広がってきたらもうやるしかなさそうですね。
 
会社の昇進試験に「プログラミング」なんてのも出てくるかもしれません(汗)
 
ということで、少しずつプログラムを勉強して何か作ってみたい。