良いコト・良いモノ・良いコトバ日記

日常の中で見つけた生活に良いことを書いていきたいと思います。

あまりにも簡単なプログラム

Hello World」ってどんなプログラム本でもだいたい入門事項として書いてあるんだけど、あれって簡単すぎて意味があんまり無い気がする。
 
簡単すぎると「考えるタネ」が無いので、学べることもかなり少ないですね。
 
なので、少し自分にはハードルが高そうなところからチャレンジしてみるのがいいのかなと。
 
あんまり高すぎると「挫折モード」になるのでダメですが「程よい壁」があった方が勉強にもやりがいがあるのかもしれません。
 
ってプログラミングができない自分は言うのは少し生意気かな・・・