良いコト・良いモノ・良いコトバ日記

日常の中で見つけた生活に良いことを書いていきたいと思います。

プログラマーになりたい?

プログラミングを勉強していたら友達に「プログラマーになりたい?」って言われて即答できなかった。
 
たぶんプログラマーにはなりたくないんだろうな~オレ。
 
そうでなくて、「プログラミングができる自分になりたい。」ってのが正しいかも。
 
趣味で何か作ったりとかそういうレベル感。
 
だって、「プロ」でやろうと思ったらかなり鍛練しないと無理でしょ?
 
って思いながら、自分がやろうとしていることが正しいのかはほとほとすごい謎。
 
でも、今やりたいことなんだから仕方がない。