良いコト・良いモノ・良いコトバ日記

日常の中で見つけた生活に良いことを書いていきたいと思います。

PHPがやっぱり多い。

いろんな人にどんなプログラムがいいのか聞いてみたところ、「PHP」ってのがダントツ。
 
いろんなクラウドソーシングサイトを見てもPHPの案件が多いですね。
 
需要があるものを学ぶというのが、将来的には一番良さそう。
 
 
 
 
 
 
IT系でも、特にWEB系の開発をしたいなら、PHPは必須的なスキル?
 
本とかネット情報も多いので、そういう面でも勉強しやすい環境が整っています。
 
初心者は王道的なところから学んでいったほうが良さそう。
 
なかなか仕事が上手くいかないので、違う仕事に興味津々。
 
というか将来に備えていかないとやばそうだな~