良いコト・良いモノ・良いコトバ日記

日常の中で見つけた生活に良いことを書いていきたいと思います。

無料体験レッスンでわかったプログラミングスクールの学び方

プログラミングスクールを調べていて、「通学不要」ということで気になっていたのが、CodeCampというプログラミングスクール。
 
誰かに教えてもらいたいって気持ちはあったんだけど、なかなか踏み切れない気持ちもあったので足踏みしていました。
 
仕事の関係で知り合った人が「CodeCampにしたら?」って言ってくれたので、調べてみたらオンラインでレッスンが受けられるとのことで、
 
「通学のための交通費が節約できるな~」
 
と単純に考えていたのですが、無料体験レッスンが受けられるとのことで、先日いろいろと聞くことができました。
 
わからないことが多すぎて何を質問したらいいのかわからない状態だったんですが、講師の先生がいろいろと話のキッカケを作ってくれるので、話しやすかったです。
 
 

 

 
「わからないところは遠慮なく聞いてくださいね」
 
と言ってくれたので、自分でもやっていけるかな~と思いながら、結局自分がプログラムで何をやりたいのかがわかっていないことも浮き彫りになりました。
 
もっとプログラミングで何をやっていきたいのか真剣に考えていこう。