良いコト・良いモノ・良いコトバ日記

日常の中で見つけた生活に良いことを書いていきたいと思います。

プログラム言語自体を作るガチな高校生

うそーん!?

 

ってくらい高い能力を持った高校生も中にはいるみたいで、ガチなプログラム言語を作ってる高校生とかいるみたいです。
 
最近の高校生はIT強い感w
 
 
 
 
 
そう聞くとプログラム言語ってどうやって作られているのか気になってきますね~
 
まず、そもそもどうやってコンピュータが動いているのかあまりわかっていないので、そこが自分的には納得いってない部分が多々ある。
 
何となく書いたら、何となく動いてくれたみたいなプログラム感覚がなんか気持ち悪い。
 
その気持ち悪さを無くすために勉強してるっていうのもあるんですが、わかった時の爽快感みたいなものもあるので、そこが結構クセになったりします。
 
誰しもではないと思うけど・・・