良いコト・良いモノ・良いコトバ日記

日常の中で見つけた生活に良いことを書いていきたいと思います。

さらに便利に使えるiPhone・Androidアプリ

スマートフォンアプリの開発をやっていきたいとか思っていろいろと見ていたら、便利に開発できるものも豊富に用意されているみたいで、こういうのもどんどん活用していける技術を身に付けたいな~なんて思いながら見ていました。
 
実際は、全く開発できる技術を持っていないので、まだまだ先のことかもしれないけれど、今の内から知識だけでもいろいろと習得しておきたい。
 
最近は簡単なアプリを作りながら何となく仕組みがわかるようになってきました。
 
 
 
 
 
 
さすがにまだ公開とかできるレベルじゃないんだけど、ちっちゃいアプリから始めないと複雑なアプリは作れないんだよな~
 
でも、なかには難しい仕組みがたくさんあって、わからないこともたくさんあります。
 
そこをどうやって理解していくかが今の自分の課題だな~