良いコト・良いモノ・良いコトバ日記

日常の中で見つけた生活に良いことを書いていきたいと思います。

どんどん出てくるプログラミング言語

何でこんなに出てくるの?ってぐらいいろんなプログラミング言語やライブラリがたくさん出てきていて、初心者には何がいいのか全くわからない。
 
便利なものもたくさんあるけど類似しているものもたくさんあって、結局好きなものを使えばいいってことになるんだろうけれど、初心者にはこれがいいというような情報も欲しいところです。
 
初心者のための指針的なのをまとめたサイトないかな~
 
「初心者はとりあえずこれやっとけばOK」
 
的な情報が実は欲しかったり。
 
毎日新しいものに触れる機会があるので、飽きないですが、情報がありすぎて選べない感じ。
 
結局は自分で探せってことかな(汗)