良いコト・良いモノ・良いコトバ日記

日常の中で見つけた生活に良いことを書いていきたいと思います。

周りにも少しずつ増えてきてるプログラミング学習者

職場で少しずつプログラムを勉強している人が増えてきているんだけど、これからの社会を考えると、パソコンが使えるのと同じレベルで、プログラミングができるスキルが求められていくのかもしれない。
 
 
 
 
 
IoTとか人工知能が普及していくにつれ、テレビでもプログラミング教育について放送される機会が増えてきている気がする。
 
今まで興味が無かった人たちでも興味を持たざる負えない時代になってきているんじゃないかな。
 
自分も初めはあまり興味が無かったんだけど、雑誌とかテレビで見るようになってきてから気になる感じです。
 
なかなかプログラミングを勉強していくのは大変だけど、何年かかけて少しずつ学んでいきたい。