良いコト・良いモノ・良いコトバ日記

日常の中で見つけた生活に良いことを書いていきたいと思います。

30万超えは基本当たり前な職種

なるほどーって気持ちと、ほんとかなって気持ちが同居。
 
でも、プログラマの給与は一般職に比べてやっぱ高いってお話。
 
一般職と月額10万近く違ったらかなり大きいな~
 
 
 
 
 
「誰でもできない仕事」だから給与が高いんだな。
 
確かにプログラムを書くための学習ハードルが月10万も違ってくるなら勉強する価値は十分ある。
 
ということは、やっぱCodeCamp通おうかな。
 
本当に転職できたなら、十分に元が取れるし。
 
 
 
 
 
自己投資だと考えたら全然安い値段。
 
ちゃんと計画立てて勉強して、転職できたなら言うことなしだ。
 
あとは、その計画性が自分にあるかどうか・・・