良いコト・良いモノ・良いコトバ日記

日常の中で見つけた生活に良いことを書いていきたいと思います。

プログラミングでインキュベーション

インキュベーション施設ってあるけど、最近はIT系のものも増えてきてて、コンペで勝ち残った人たちの面倒を見るっていう制度があるみたい。
 
かなりたくさんそういう系のスタートアップイベントが開かれているんだけど、基本的に高学歴&ハイエンドな人たちばかり。
 
普通の人がプログラミングで起業するっていうのはかなり無理がある感じだな。
 
 
 
 
 
起業ってアタマのいい人たちがたっているイメージだから、なおさらそう感じるのかも。
 
そういう人たちと触れていって、自分の「考え方のスキル」を上げることも必要なのかもしれないなー